今日の1枚

Life

Life

ネガティブなニュースばかりでなかなか気分が晴れない中,木根バラ*1聴いて心を落ち着かせてみたり。で,このアルバムの最後に入っている「こぶし」は,2000年に渡辺美里に提供した曲のセルフカバー。作詞家は違うんだけれども,TMの「Confession」と同じ雰囲気を感じたり(「こぶし」は渡辺美里作詞,「Confession」は小室みつ子*2作詞)。
ちなみに,オリジナルの曲は,ちょうど自分が受験生(現役)の時,河合塾のCMに使われてたんだけれども,河合塾の寮で,CMを気に入っていた他の浪人生にこの曲をコピーしてあげたことが有った様な。

*1:木根尚登作曲によるバラードの総称。TM用語…なのかな。個人的には「Time Passed Me By」が好き。

*2:名義は西門加里だったかな