滑り納め

今シーズンの滑り納めってことで岩岳に行ってきました。もちろん来週以降も営業しているスキー場は有るんだけど,さすがに4月に入るとあまりスキーって雰囲気でもないし,自分としても大好きなスキー場でシーズンを締めくくりたいし。岩岳も元来の日程だと来週までだったんだけど,今回の地震を受けてシーズン終了を1週間繰り上げて,ゴンドラも運休中。まぁ,客の入りを見ればそれも仕方ないとは思うけど。
今日のゲレンデは,昨日まで降ってた雪のおかげで(今日も山頂あたりは粉雪が舞ってたけど),上半分は堅いバーン+粉雪,下半分は南向き斜面がザラメ雪,北向き斜面がちょっと緩めって感じ。いや,3月の末でこれなら全然満足で,来週も営業しないのが残念なくらい。あと,裏側のビューゲレンデが閉まっていたのも残念かな。雰囲気は貼った写真見て察してください。
 
 
結局,今シーズンは岩岳に4回,焼額・白馬47・乗鞍高原石打丸山に1回ずつの計8回滑りに行けたってことで(全部日帰りだけど),仕事が結構忙しかった割にはまぁまぁ頑張ったんじゃないかと。滑りに関してもちょっとずつだけどスムーズにカービング出来る様になってきたし,何より楽しかった。ホットワックスをサボったことが多かったのはちょっと反省かな…。
さて,これからシーズンインまでの半年間は,これからも滑り続けるために筋トレしたり持久力を強化しなくちゃならないし,そろそろ道具も買い換えたいから金も貯めないと。あと,スタッドレスも今度交換だから,その費用も見ておかないと。