1週間

火曜日,部内の新入社員歓迎会の二次会でどうやら呑み過ぎたらしい。後輩の証言によると,常駐の弁護士さんと日本酒をかぱかぱ呑んだ後,号泣しつつダウンしたらしい。西船橋まではどうにか終電で行って,そこからはタクシーに乗って帰った筈なんだけど,二次会に参加した直後からの記憶がすっぽり抜け落ちてる。翌日起きたら,スーツ(含上着)のままでベッドに半身もたれた状態で,当然,午前中は二日酔いでほぼ使い物にならない状態。午後からはある程度復旧したけど,年相応の行動をしないとまずいなぁ…と反省。
金曜日,社外の人も多数出る会議で自分の立ち位置がうまく定まらず,前半はほとんど役割を果たせず。後半はどうにかフォローできたとは思うけど,6年目があたふたしてちゃまずいし,仕事としても最低限のクオリティは維持しないといけない。
土曜日,朝8時に一回目は覚めたものの,疲れが抜けてないのでそのまま昼過ぎまで変な夢を見ながら眠る。午後は洗濯・靴磨きと1週間分の家事をしつつ,同じく1週間分のビデオ録画を見る。そのままでもつまらないので,深夜から寮にいる同期を拉致って山梨は西山温泉へ。運良く天気がいい中,朝から露天風呂で息抜き。温泉の後は,52号を静岡まで下って,「大やきいも」のおでんをたらふく食べてから東名で帰る。
統一地方選について,都県知事選はほぼ予想通り。いろいろと言いたいことはあるけど,Web上に書くことじゃないと思うので,また呑んだ時にでも吐き出すことにする。あえてここで文句を言うとすれば,都知事の「国民の我欲を抑制しないとこの国は再生しない」という発言(MSN産経から)。ご自身が青春を過ごされた第1次・第2次産業メインの時代か,計画経済下ならともかく,今の産業構造で消費を抑制しても何にもならんと思うんだが…もちろん,必要ないのに買い占める行動とかには規制が必要だとは思うけど,それはあくまでも個々対応の世界であって,原則論を変えるべき話じゃない。
あと,前回の統一地方選の時,組合活動で自分が支援していた候補の当落がまだ出ないのが気になる。F1中継見つつしばらく待ってるか。

(24:25追記)
当確出た。前回より票数・順位共に上げたみたい。