ビックカメラへ

さて,先輩からの依頼でカード用紙を買う必要があったり,個人的にミニコンポが欲しかったりで(今はヘッドホンだけの環境),週末はちょっと時間を作ってビックカメラへ。
大学時代まではフルサイズオーディオが有ったんだけど(貰い物だけど),会社の寮に入ってからはスペースの都合も有ってヘッドホン環境。最近やっと余裕が出来てきたんで,ミニコンポを検討中。自分でアンプ組んでスピーカーだけ買うことも考えたんだけど,部屋も狭いし,音質と機能を考えると,どうしても市販品になりそうです。ってなわけで,今のところ第一候補はONKYOのX−T1X。冬のボーナスまで待つか,衝動に駆られて今買うか,しばらく思案の日々が続きそう。
で,ビックカメラに行くと酒を一本買うのが習慣になってる。今日はニッカの竹鶴12年。ネットでの評判がやけにいいんで選んでみたんだけど,確かにこれで2千円なら安い。今夜はスーパーで買ってきた刺身を肴に日本酒(この前蓼科行ったときに買った諏訪の地酒「大吟醸 和寛」・これも美味しかった)を飲んで,結構いい気分になってからこれを水割りにして飲んでたんだけど,明日はロックで,他の酒を飲む前に飲んでみたい。ってか早くこの瓶を飲みきって,17年とか21年も買って飲んでみたい。
…この分だとボーナス出るまでミニコンポは買えなそうです。ってか,会社の帰りにビックカメラがあるってのはまずいなぁ…。