class

で,今週末はclassばっかり聞いてた。世間では「夏の日の1993」ばっかり有名だけど,あの二人のハモリって,ポップスもお洒落にするし,バラードも切なくするし,正直今の自分が「こんな音楽が好き!」って言う感性のベースになってると思う。前にchocoholicから回ってきたバトンで書いた「百万本の雨」なんて,自分にとってのバラードBest3だし(あと2曲は,TMの「Winter Comes Around」と渡辺美里の「跳べ模型ヒコーキ」)。
これからの時季だったら,アルバム「DuO」に入ってるバラードとか,自分の実体験と重ねて泣きそうになる。「聖夜」とか「サヨナラ」とか,もっとFMとかでオンエアされてもいいと思うんだけどなぁ…。
ただ,最近の再結成云々の騒ぎに関連しついては正直不愉快。って言うか唖然。デュオの片方がいきなり脱退して(本人の意思かどうかはわからんけど),実業家が加入って…。classって名前が使いたいだけじゃないかと邪推したくもなる。ファンって言えるほど熱心なファンじゃないだろって突っ込まれるかも知れないけど(好きになったときはもう活動末期だったし),それでも悲しいわ。