週末報告

土曜日は幕張で指導員の結婚式。披露宴は祝福ムード一杯で終わったからいいとして,二次会の会場に向かう足取りの重いこと…余興として全身タイツ姿でダンス&パントマイムをやる事になってたからなんですが(5人組で)。
ま,それなりに受けてたみたいなんで,結果的には良かったって事にしたいと思います。携帯のカメラでパシャパシャ撮られてたのが気になるけど…。

で,土曜日は会社で3年目の課題として課される3年目論文の資料読み&プロット作り。でも,資料読んでるとどんどんプロットの前提となる部分が崩れてきて,かえって進捗度を下げることに。どこかで時間作って一橋の図書館に篭らねば(もちろん,閉館後は昔よく通ってた飲み屋「桃太郎」に行く事になるんだけど)。

今日(日曜日)は,朝4時頃寮を出て,朝日を見ながらドライブ。そのまま車を1年点検に預けて,中華街をぶらついて見た。でも,まだ足に馴染んでいない,買ったばっかりのワークブーツ履いて行ったから,1時間も歩いたらスタバに逃亡。アイスチャイ飲みながら契約書の検討してました。
12時に点検終了。走行距離は多いけど(2万2千キロ),特に問題は無いとの事で一安心。ATFの交換も併せてやってもらったんだけど,走り出したらシフトショックの軽減を実感。若干はプラセボ効果は有るかも知れないけど,それでもまぁ満足。前のプリメーラは以前の交換歴わからないし,既にATFの中に金属粉が舞ってたから交換できなかったし。今度はちゃんと定期的に交換しよう。で,そのままオリセンに合唱の練習しに行って,夕食を食べてから帰宅。現在は洗濯物の乾燥待ち中。終わったらナイトキャップウイスキー一杯呑んでから寝よう。


Pocket

Pocket

土曜日にカラオケで永井真理子の「ZUTTO」を歌ったんだけど,「ZUTTO」か「ミラクル・ガール」ばっかり有名でちょっと寂しい。で,このベスト版。買ったのは浪人初期で,立川は芋窪街道ブックオフで確か300円。「自分についた嘘」とか「Ready Steady Go!」みたいなアップテンポの曲を聞きながら,多摩都市モノレールの高架下を歩いて河合塾に通ったっけ。