年末に向かってまっしぐら

Aspheric2008-10-26

前回日記を書いてからしばらく。その間,蓼科に行ったり,頚椎の椎間板ヘルニアと診断されたり,車が購入後1年にして走行距離2万キロを突破したり,携帯をWillcom 03に変えたりと,色々有りました。
ま,頚椎については投薬と隔日ペースでの牽引で大分症状も落ち着いてきました。牽引(ベルトで頭を上方に引っ張るリハビリ)も,1回10分で,しかも会社構内の診療所で出来るからほとんど負担にはなってないし。ってか,最近だと資料読んでて眠くなった時とかの気分転換で行ってます。でも,今でも3日に1回位,朝起きると背中の左半分がひどく痛んだり,左腕が感覚無かったりするんだけど。今年の冬はスキーも少し控えんとなぁ…。
しかし,週末とは言っても仕事の事が頭から離れない。とは言っても,考えること,悩むことが楽しい仕事ばっかりだから,苦にはなってないんだけど。異動する前の職場でも,制度設計とか問題解決とか,少しでも自分の創意工夫の入り込む余地がある仕事だったら休出だろうが残業だろうが苦にならなかった。派遣の契約書を山ほど作ったり,人件費の計算を延々とやった日にはきつかったけど…(汗)。だからこそ,今の職場から放逐されないようにしっかり仕事せにゃ。