年末年始

定期演奏会

 12月の18日に演奏会やりました。いろいろとミスは出た物の、やっぱり3年生(委員会学年)としてやり遂げた後の達成感は十分に感じられて、若干バーンアウト気味かも。そしてその後の打ち上げでは結構呑んだみたい。あんまり記憶はっきりしてないのよね。今は帰省中だけど、車運転する時はいつも演奏会のCDかけてます。

正月

 喪中なんで正月らしいことは本来はしない筈なんですが、ま、家族総出での餅つきとおせち造りだけは例年通りでした。あとは忘年会・同窓会でちょくちょく町に呑みに出たり、貰い物のワインを一人で呑んで潰れてたり、下宿先と同じような生活を送っています。

 前にも書いたう我が家のヴィッツですが、帰省するとまた汚れてたのでこの寒い中洗車&ワックスの定番コースです。おまけでフロントガラスに撥水加工して、ワイパーのゴムを換えて、あとはサイドミラーの親水フイルムを貼り直して、ドアの縁の部分の傷をタッチアップで埋めて…色々やってます。母親がアクセルを全く踏まない人なので(大名行列を作ってしまうタイプの主婦ドライバー)、たまに僕が結構ふかして走るとうちの弟妹曰く、「この車こんな音で走るの?」だって。
 明日はディーラーに六ヶ月点検(オイル交換含む)と、オーディオの修理(MDが出てこない)に行ってきます。

やよい軒

 国立に新しく出来た定食屋。非常にアグレッシブな営業時間(確か6:00〜26:00?)で僕らダメ人間には非常に有用。おまけにご飯お代わり自由って言うのが素晴らしい。徹マン後などは特にヘビーローテーションとなっております。早い所全メニューコンプしなければ。