一週間ぶり

パイロットの筆記試験

 いや、それが両方とも通ってました。びっくりですな。また来週月・水と一次面接に行ってきます。でも、両方とも会場が羽田かその近くなんだよね…国立からだと正直な話辛い。交通費も、体力も。普段は駅員として乗客を押し込んでるけど、押し込まれたまま30分も放置されるのはきついってのがよくわかりました。

セミナーが連荘で

 土曜日は某IT企業。今日は某鉄道会社でした。ま、セミナーで得られる情報って実際はかなり少なくて、コストパフォーマンスから言ったら余り良くないのですが、ま、面接とかエントリーシートで使えそうなネタを拾いに行ってます。
 あと、土曜日のセミナーは広尾でした。大使館街と言うことでなんか違う町の雰囲気にどきどき。帰りは新宿辺りで呑んで行こうかとも思ったけど、誘おうと思った知り合いが家で夕食食べるって行って帰っちゃったんで、結局いつもの赤提灯で潰れてました。焼酎のお茶割りって氷を入れないと結構量が入ってくるから回りが早い。

TOEIC

 日曜日に行ってきました。前回受けた時は会場が武蔵境だったのが、今度は国分寺だったので近くて良かった。しかも合同演奏会の練習で何回か行ったことがある東京経済大学だったし。でも、かなりスコアは下がってそうな予感。前回ほど英文が頭の中にイメージ化されないというか、リスニングでも文把握に時間がかかっちゃうし。エントリーシートには前のを使うことになるのかな…。

パンフレット

 18日に所属している男声合唱団の定期演奏会があるんですが、今日やっと原稿を入稿してきました。これでお役御免。それにしても疲れました。去年から経費節減の為にDTP化したんですが、写真とかが入ってくるとかなり面倒臭い。おまけにPCのパワー不足でストレスも貯まるし。原稿は出ないし。まぁ、来年の担当者には頑張ってもらいましょ。

クレームが…

 とある後輩からクレームが付きました。「何格好良い本ばっかり紹介してるんですか」と。そんなつもりは無いんですが、ま、人間誰も表が有れば裏もあるって事で勘弁して下さい。とりあえず今日はこんな所を。

ホット・ショット2 [DVD]
大好きなバカ映画です。

メリーちゃんと羊 1 (愛蔵版コミックス)
この人の書いた「私立T女子学園」がお気に入りだったんでそのまま購入。面白いよ。