プチ旅行

 11日の木曜日、高校時代の友達5人と清里まで行って来ました。友達とは言ってもクラスも違えば文理選択も違う、いつも塾でだべってた仲間です。どこかしら微妙な繋がりがあったりして仲が良かったんだけど。普段は呑み会位しかやらないんだけど、今回はひょんな事から車を出そうかって言う話になり、特に深く考えもせず行き先が決まったと
 ところが、僕が大学生協で車を手配しようとしたらちょうどいいサイズの車がその日空いてない。結局一番でかいエルグランドで出かけることになりました。ぶっちゃけた話あんなに大きな車はいらんかったと。帰って後部座席との距離感が有ったくらい。
 静岡駅南口に朝7:45集合。日産レンタカーから借り出してちょっと運転してみた感じだと、ヴィッツの前に乗っていたラルゴと取り回しは大体同じ様な感じ。ただ、インパネシフトになってるのは便利。遅刻者2名を待って8時に出発。静岡市内を抜けて52号線に入ってもみんなのテンションは高いままで、いつもの宴会の時みたいな感じ。ただ、運転してる俺はちょっとエンジンの力不足に苦戦中。6人積んでるからなのか、軽いヴィッツに慣れてしまったせいか、とにかく曲がりくねった坂道を走るのにはちょっとストレスがたまる車でした。運転席は本当に快適なんだけどね。
 途中一回休憩を挟んでから清里へ。予想した程には混んでなくて一安心。昼食を食べてからいろいろ見て回ったり、牧場でソフトクリーム食べたりしてのんびりしてました。涼しかったんで暑い静岡にはちょっと帰りたくなくなったりもして。帰りには本栖湖に寄って、湖岸でなぜか水切りを必死になってやったりしてから静岡へ。車を返してから牛角で夕食。みんな結構飲んで、俺も運転の疲れがあったりして結構気持ちよく酔えて。次回の相談とかもしながら本当に楽しい晩でした。