1週間

1週間の始まりが日曜日な人にとっては先週,日曜日が1週間の終わりだって言う人にとっては今週,毎度の事ながら結構疲れた。ってか,ここまで余裕が無いと仕事のクオリティは下がるし,その癖,変に好戦的になったりして結局自分を持て余す。
火曜日は堺に出張。個人的なポリシーとして,仕事相手とは最低一回は直接会って話す(出来れば呑む)ってのが有るもんで,電話とメールででも何とかなるかもしれない案件だったけど,出張してくることにした。上司に話したら「どんどん行って来い!」って即OK出してくれたんで凄く助かる。ま,多分駄目とは言わないだろうなぁ…って打算の元で話してるんだけど。
で,直行直帰にしちゃうと仕事が滞留しちゃうんで,行きは羽田発関空行の日航始発便。最寄の屏風浦を5:12に乗れば間に合うな…と思ってたら,着替えながら二度寝しちゃって大ピンチ。結局寮から屏風浦の駅までほぼ全力で走って何とか間に合う。息上がりまくりだし,何か口の中血の味がするし。飛行機乗ったら離陸した直後に寝ちゃって,着陸の衝撃で起きるまでずっと寝たままだった。寝ちゃったのはまぁいいんだけど,なぜか太ももに力が入らず,立ち上がれない。考えてみると,ただでさえ日曜日のスキーでガタが来てた足を,今朝の全力疾走で酷使すれば,運動不足とあいまって機能停止しても仕方ない(汗)。結局,翌日まで足を引き摺ってました。
出張先での仕事は順調に終わって,住之江競艇場に心を惹かれつつも涙を呑んでなんば方面へ。今宮戎で,一回食べてみたかったラーメン屋「無鉄砲」へ。確かに美味しい。ただ,大盛にする必要は無かったかな?表現は難しいんだけど,天下一品レベルの濃厚さで豚骨の味が来るって感じ。
帰りなんだけど,日中の時間帯は関空発羽田行便が無いんで(全日空はあるんだけど今回日航のマイル使ってるんで),伊丹へ。空席があったんでクラスJにアップグレードして,席に着いたら瞬時に爆睡。離陸のGを感じた記憶が無いまま,またもや着陸の衝撃で起床。予定通り羽田に3時半に着いたのはいいとして,羽田から豊洲って結構移動が面倒くさい。うまいこと台場行のバスが有ればバス+ゆりかもめで行けるんだけど,残念ながらバスの出発5分後に到着ロビーへ。結局東京モノレール・山手線・有楽町線と3線乗り継いで会社に行きました。時間的には大して変わらないんだろうけどねぇ…。ま,会社に戻ったことは戻ったんだけど,やっぱりちょっと疲れてて,22時ちょっと前にさっさと退社。最近気に入ってる銀座のバーでウイスキー飲んで帰りました。
水曜日・木曜日とやっぱり仕事に終われて,ついに金曜日の朝ダウン。前から,肩こりが原因の頭痛持ちだったんだけど,木曜日終電で帰って来て,そのままベッドに倒れこんで寝たせいか,今まで体験したこと無いようなひどい頭痛が。とりあえず上司に電話して,最悪年休にさせてもらいたい旨伝える。もう一回寝たらちょっと良くなったんで,あとは濡れタオルを電子レンジで蒸したのを首の周りに巻いてたら大分よくなった。会社に出ようかどうか迷ってたんだけど,携帯で会社のメールボックス見たら,多分今週中に対応したほうがいい案件が結構溜まってたんで結局会社へ。何だかんだ言って,会社に出て仕事してるといつのまにか頭痛も和らいでて,何とか,最低限今週中に終わらせなきゃならない仕事を終わらせる。
当然,土曜日は昼,ってか夕方まで寝てる。引越しの準備をちょっとしてたら,ついつい出てきた本を読んじゃって深夜に。国立の「にんにくや」でラーメン食べつつ,気分転換のロングドライブ。雨の中,合唱曲聴きながら峠道を走っていくと結構気分が落ち着く。朝になると雨が雪に変わって,それもまたいい感じ。さぁ,また明日から頑張らないと。

Complete Choruses & Duets

Complete Choruses & Duets