スキー場のBGM

昨日の岩岳だと,山頂のレストハウス前でしかBGMはかかってなかった。前は確かリフトの支柱に設置されたスピーカーからも流してたような気がするんだけど,方針が変わったのかな?個人的にはリフトでも流して欲しいけど。
で,昨日は選曲が明らかにこちら寄り,と言うか最近の中高生にはわからないだろう曲ばっかり。おぼえているだけでもプリプリの「M」,NOKKOの「人魚」,Yen Town Bandの「Swallowtail Butterfly」と,90年代中盤尽くし。昔はミスチルの「Over」ばっかりかかってたから,時代が進んでるっちゃ進んでるんだけど。
そう言えば,映画のスワロウテイルってR指定だったんだよね。それも,小中学生が偽札を行使するシーンがあるっていう理由で。何か馬鹿げてると思うのは俺だけかな?