師走…師以外も走るけど

金曜日は出張から直帰だったんだけど,直帰しても帰ってきたのは22時。何か今週は疲れが抜けなかった。電車に乗ってもバスに乗っても,とりあえず座って数分で寝ちゃうってのは自分的に結構黄色信号。金曜日の朝は電車の終点で車掌に起こされる様な状況だし(終点まで行く予定だったからそう問題は無いんだけど)。
ってな訳で,土曜日は昼まで熟睡。何か悪夢を見た覚えは有るんだけど(断片的に),どうしても整理できないような内容。昼ごろから論文の資料整理をして,夕方から外出。神保町でスキーのメンテ用品を見てから,知り合いが開催したちょっとしたパーティに。若干大人気ない議論をしてたらいつの間にか終了時間になってて帰る。
日曜日はばたばた。さすがに土曜・日曜と連荘で昼間で寝てるわけには行かないか。何とか夕方4時ごろに体が空いたんで,この前届いた新しいスキーにホットワックス。ま,土曜日に神保町で道具を買ってるところからわかるとおり,今回が初めて。とは言いつつ,昔から親父の実家のスキー民宿で,岩岳の大会で出る学生がやるところを見てたんで,勘所は大体掴めた感じ。
終わってから近所のスーパーで値引きシールの貼られたパック寿司&刺身を買ってきて,この前空けたボジョレーの余りと竹鶴12年(ストレート)で晩飯兼晩酌。さて,いい加減酔いも回ってきて,風呂に入ってから寝るか,明日の朝のシャワーで済ますか,真剣に悩み中。