来週も頑張らねば

金曜日の晩は今度結婚する同期とその奥さん,俺と同期の子の4人で横浜へ。結婚式にご招待頂いたんで,とりあえず事前にお礼&奥さんからヒアリング。新郎(同期)を散々いじって,ギネスを4パイント飲んで,非常に楽しい時間でした。さて,二次会でどんなネタを暴露しようか。
土曜日は1週間の疲れが出て見事に15時まで爆睡。先輩からのメールで目が覚めなければ絶対寝過ごすところだった(ちなみに,Eメールが来ると「ボヘミア〜ン」と葛城ユキの歌が鳴り響く)。何か懐かしい風景だったような気がする夢の内容を思い起こしながら,髭を剃って,シャワーを浴びてから,車で大田区民ホール「アプリコ」へ。幸いにも道は順調。会社の知り合いが出ているステージを見て,その後は見に来ていた面子で一杯。とは言っても,俺は車なので最初の一杯をノンアルコールビールにして,後はお茶だけ。ま,その分食べたんだけど。
宴会が終わってから,もう終電が無い面子を車で送っていって,その後は毎度の山中湖ドライブ。途中救急車とパトカーが居たけど,事故だったんだろうか。俺も気をつけないと。
ってな訳で,寮に帰ってきたのは日曜日の昼前。車を洗ってから,いつもの温泉へ。いろいろと責任の重い案件も入って来たので,気合を入れるべく結構な短髪にしたらかなり柄が悪く見える。正直ちょっと後悔。サウナ&温泉でのんびりしたかったんだけど,子供が多くてそうも行かなかったのでぱっぱと退去。ヨーカ堂でワイシャツと今夜のつまみを買ってから帰宅。
で,今夜はキリンの「The Gold」とサッポロの「冬物語」の500ml缶を一本ずつ。つまみはカツオ叩きののっけ盛り。個人的には「The Gold」の方が好みかな。ま,いい気分なんで後は乾燥機にぶち込んである洗濯物を取り出したら寝ます。