電話が割れた

 いや,画面だけなんだけど。何か,チャゲアスの「指輪が泣いた」と語呂が似ててタイトルにしちまった。1986年の曲だからわかる人少なそうだけど。
 で,割れました。W-ZERO3[es](僕のPHSね)の2.8インチ液晶,そこに対角線に2本のひびが走ってます。表示自体には問題ないんだけど,パネルにかかる圧力が変わっちゃうからタッチペンが変に反応しちゃって使い物にならない。
 金曜の晩に結構飲んでたから,土曜の昼間は近所の小学校でやってる工事の騒音にいらつきつつも熟睡。夜も更けた頃に出かけようとして車に乗り込んだら,スウェットのポケットから電話がスルっと落ちて,駐車場(未舗装)に画面から落下。特に気にせずエンジンをかけてから拾ったら画面に微かな線が…(泣)。
 ちょうどその後で会った大学の後輩も同じ経験をしてたので,聞いたら修理に2万…ネットで調べてもそれ位普通にかかるらしい。いっそAdvanced/W-ZERO3[es]にしようかとも思ったんだけど,買い増した電源アダプタとかメモリカードも全部買いなおしかと思うとそれも出来なく,結局さっきネットで同機種を機種変更扱いで注文しちゃいました。いや,痛い出費だわ…。

 で,今日の一枚はチャゲアスでも,海外アーティストのカバーがメインのCD。発売は96年なんだけど,僕が手に入れたのは浪人中だから2001年。立川の中古CD屋のワゴンの中から発掘。個人的に気に入ってるのはCATHY DENNISが歌う「天気予報の恋人」なんだけど,一番記憶に残るのはCHAKA KHANの「野いちごがゆれるように」かな。ま,いずれも名曲・名カヴァー揃いです。

ONE VOICE  THE SONGS OF CHAGE&ASKA BY VARIOUS ARTISTS

ONE VOICE THE SONGS OF CHAGE&ASKA BY VARIOUS ARTISTS