異動内示…そして19連勤

 先週正式に内示がありまして,4/1から本社の総務部で働くことになりました。いや,確かに入社の時には希望していた部署なんだけど,何でこの時期に…とちょっと憂鬱な毎日。仕事のペースが落ち着いたらやりたかった(建設的な)仕事がまだたくさん残ってるんだよね。あと,今ほどすき放題やらせてくれる職場はそうは無いだろうし。ま,通勤時間が15分から90分に増えるから,生活リズムはもうちょっと整うかも。
 さて,泣いても笑っても4/1には違う部署。ってことは仕事の引継ぎ資料を作らなきゃならない。所がそんな時期に限って突発の仕事がどんどん振ってくるのね。内1件は特にヘビーな奴で,正直離任前に決着を付けられるかどうかわからない。そんな中で休出も増えて,結局3連休最終日から明日までで19連勤。今度の週末は絶対に休みたいなぁ…。
 休出しててしかも他に人がいない時はMP3プレーヤーで色々音楽を聴きながら仕事してるんだけど,槙原の「ズル休み」を聴いて切なくなって,リンドバーグに変えたら「胸騒ぎのAfter School」の詩が実は切なくて一層凹んだり。とりあえずリンドバーグの中でも「GAMBAらなくちゃね」とか「Believe in Love」,「会いたくて -Lover Soul-」とかにして無理やり気持ちを上向かせたり。そんな毎日。

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

FINAL BEST

FINAL BEST