結婚式の二次会

 土曜日に高校の同級生の女の子が結婚式を挙げまして、その二次会に行って来ました。とは言っても、木曜の晩に静岡に帰っていたので、土曜日の13時半に実家を出発。犬の散歩したりしながらのんびりしてると、今日中に東京に帰るって実感無いね。
 で、14時に静岡駅でoceanを拾うと。正月に高3の時のクラスの呑み会で会ってるし、mixiで日記も読んでるとあんまり久しぶりって感じしないわな。ちなみに、これが僕の車のナビシートに座った初めての女性だったりします(笑)。行程は毎度おなじみの52号→中央道ルート。途中初めて談合坂のSAに入ったけど、あれは食欲刺激されるわ…四方八方で食べ物売ってて精神衛生上良くない。とっとと出てきましたとさ。
 それからちょっと走って、八王子の料金所を越えてすぐ、隣のoceanがいきなりハイになって「吹き流しが有る!」ってはしゃぎ出しました。こっちは???ですよ。何でも見た事が無くて、本当に有るのかどうかって話をつい先日職場でしてたらしいんですが、何もそこまでハイにならんくても…。その後も数カ所にあった吹き流しを見る度にはしゃいでたけど、絶対にあなたの職場の近所に有ると思うんだけどなぁ…なかなか意外な一面を見てしまいました。
 17時頃国立で車を置いて(あとスーツに着替えて)、銀座へ。会場に入ったら、二次会ってイメージはぶち壊されましたわ。普通のちゃんとしたパーティーだもん。でも、参加者180人ってのは写真を頼まれてる身としては結構大変。動き回るスペースもあまり無いしね。
 あと、ある程度予想はしてたけどやっぱり驚いたのが新郎同期のノリ。いや、某商社なんだけど、まずは事前に80人全員来るって聞いた時にビックリ。更に会場での宴会芸とかの出し物にビックリ。まさか社長の…ってのも有ったし。ただ、新郎はあんなに酔っぱらって大丈夫だったんだろうか。
 二次会自体は23時前に終わって、三次会も有ったんだけどかなり疲れてたんでそのまま帰宅。ってのは、途中でPAの具合がおかしくなって(パソコンの音声が出ない)、それをいろいろいじってたりもしてたので、写真担当も合わせて2時間フル稼働だったのね。中央線の車内では神田〜国立で熟睡しました。寝過ごさないで降りられたのが不思議なくらい。