2011-07-24から1日間の記事一覧

今日の1枚

榊いずみ(橘いずみ)のニューアルバム。最初にテレビで見た時から17年経って,あの頃の荒削りさは無くなったのかもしれない。でも,歌としての力強さはかえって増している様に思える。一時期,音の作り方がシンプル過ぎないかな?って印象もあったんだけ…

カメラ

GW前に鞄を無くしたんですが,その中に正月に買ったばっかりだったクールピクスS203が…(泣)。ま,1万円福袋だったし,ポーランド旅行でも春スキーでも活躍してくれたし,元は取った…と思いたい。 で,一旦最近のデジカメを使っちゃうと,さすがに前…

プレイリスト作り

アメリカに行くとなると,ついつい関係する曲でプレイリストを作っちゃうのは,カセットテープ世代の性か。ま,CDラックをひっくり返さなくても,キーワード検索掛ければすぐ探せるっていう,あの頃からしたらえらく楽な環境なんだけど。 で,まず1曲目は…

夏休み旅行

例年のごとく,うちの会社は7月の最終土・日から1週間(つまり週末合わせて9日間)の夏休み。節電の影響で日程が変わった会社もあったみたいだけど,何だかんだでそのまま。ま,事前に航空券手配してたから助かったっちゃ助かった。 で,今年はアメリカに…