結構満足な週末

金曜日は社内研修の講師。昨年に引き続いての2回目とは言え,自分より10歳以上年配の人たちばかりを相手に2時間話すのはさすがに疲れる。もっとも,昨年よりは上手くできたかと思うし(2回目で改善が無けりゃそれはそれで問題なんだけど),定時後に呼んでもらった懇親会でも色々と顔つなぎが出来たかと思う。空きっ腹でビールやら日本酒やらだいぶ飲んだので,2軒目は諦めて帰宅。CD聴いてたらそのままベッドでダウン。
土曜日は7時前に地震で目が覚める。意外と天気がいいので,布団を干してから洗濯・掃除。ちょっと手が空いたら窓を開けたままマットレスの上で昼寝したけど,これが気持ちいいんだ…。あとは,連休に実家から持ってきたCDをリッピングしたりしながらリラックス。
土曜の深夜からは定番のドライブに出て,そのまま会社近くのジムへ。先週買ったまま読んでなかった本を読みたいってのも有って,エアロバイク1時間+筋トレ1時間。ちょっと紀伊國屋書店で新刊を物色してから,ハンズでマキネッタを買って帰る。漠然とはずっと欲しかったんだけど,来月,会社の人たちとBBQをすることになったので,それを理由に買ってみた。帰ってから淹れてみたけど,これはこれで美味しい。ただ,キッチンの電気コンロは上にコーヒーメーカーとか置いてあって使えないので(電源も殺してあるし),ベランダでコールマンのガソリンストーブ使って淹れることになる。楽しいけど,平日の朝はちょっと辛いかな。