八方尾根日帰りスキー

木曜日がほぼ徹夜仕事だったり,金曜日に自分でも忘れてた仕事上の失敗を今更ながら指摘されたりして,疲れて,かつ凹んでるっていう最悪なコンディションで迎えた週末。土曜日は昼過ぎに起きたんだけど,何もやる気が起こらない。もちろん,会社に行く気にもなれない(行けば仕事は山のように残っているんだけど)。
で,気分転換はやっぱりロングドライブ&スキーでしょ,ってことで,またもや一人で滑りに行ってきました。今回はいつもと趣向を変えて八方尾根へ。土曜日の25:30(日曜日の1:30とも言う)に寮を出て,途中厚木で夕食兼朝食のラーメンを食べたり,こまめにPA・SAで仮眠したりしつつ,いい加減走りなれた中央道・オリンピック道路をストレス無く走って,八方着は8:30。
天気がいい週末だし,さすがにゲレンデは混んでる。とりあえず数本滑ってから1番上まで行ってみたけど,結構混んでたのであまり気分良くは滑れなかった。その後は比較的空いてたリーゼンクワッド沿いでずっと滑ってました。仕事のこととか全部忘れて,ひたすら目の前の斜面にだけ集中してると,結構気分転換になる。
出来れば営業終了まで滑ってたかったんだけど,スキー用の靴下を持ってくるのを忘れて普通の靴下で滑っていたせいか,昼過ぎに左脛が悲鳴を上げだして(何故か左だけ),仕方なく今日は打ち止めに。去年スキーを買い換えて,今年はストックを買い換えたから,来年はスキー靴かなぁ…。