従兄弟夫婦が新車を買うと言うことで、前の車をもらえるかも。9年落ちのプリメーラタコメータが壊れているものの関係なし、やっぱ欲しい物は欲しい。帰省するのも(精神的に)楽になるかも。時間的には新幹線の方が確かに楽なのかも知れないけど、座って、しかもプライベートな空間でCD聴きながら帰れるって言うのはいい。一回新幹線で後席の子供が騒ぎまくるのと俺の席を蹴りまくるのでキレた事があったけど、そんなことも無くなるだろうし。
 思い出すのは高1の夏、富士山の中腹で英語の研修合宿に参加中祖父の訃報が届いて急いで富士宮から白馬まで行った時。使った事がある人は分かると思うけど、甲府まで出る身延線の特急って物凄くのんびりしてまして。そのなかで心が急いている自分と、騒いでいる子供の声と、のんびりしたレールのジョイント音って言うのがものすごく調和しなかったのを覚えています。あと、その時近鉄が連勝してた事も。